デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

おデブ妊婦が妊娠糖尿病と診断されて頑張った記録

スポンサーリンク

淡々と食事制限記録 やる気のある1週目(26w)

土曜日(朝食は病院飯)

http://miil.me/p/8ffac

サブウェイ チキンブレスト 482kcal

http://miil.me/p/8fiko

糖質カロリー明記のローソンメニューが便利。 調味料はなるべく使わないでしらすの塩気でソテー。 ごはんは120g。

日曜日

http://miil.me/p/8fnki

ほうれん草のおひたし(冷凍) 味噌汁(インスタント) ローソンのブランパン(1個) 朝はいつも食べないかパン少しだったから、おかず(特に野菜)が難しいね…。冷凍とインスタントで無理矢理増やしたけど、作れるようになりたいね。 あすけん計算で128kcalと不足気味。

http://miil.me/p/8fqno

買い物ついでに大戸屋でごはん食べようと思ったら、財布忘れて出かけちゃって家に戻ったら出かける気なくなっちゃって冷凍弁当をレンチン。買っといてよかった…。 コープデリで買ったマルハニチロ製の牛ごぼう飯弁当(426kcal)に野菜生活シークァーサーミックス(80kcal)を追加で計506kcal。 さて、食後の血糖値が心配。

http://miil.me/p/8fthu

割とバランスよく作れたかなぁ…? 野菜炒めは引き出物でもらった冷凍の味付け肉を利用。だし汁を染み込ませて水分飛ばしてノンオイル調理。 足りない感ハンパないので納豆追加しといた。 あすけん計算で1000kcalになってしまったので若干足りないような…。

月曜日

http://miil.me/p/8fyil

朝寝坊気味だったのと、食べる予定だったブランパンを夫に半分食べられてて全然満足出来ず…

http://miil.me/p/8g0go

昨日食べられなかった大戸屋。 妹が買い出し手伝ってくれたついでに行ってきました。 1食500kcalと思うと選べるメニュー少ない…。 ただ、ご飯少なめや五穀ご飯にトッピングでしそひじきやじゃこやとろろ選べるのは嬉しいね。今回はカルシウム補給にじゃこを乗っけた代わりに塩分調整で無料で付いてたしそひじきを抜きました。

http://miil.me/p/8g1kw

平日夜はコープデリの配食弁当!毎日作るのも大変だし栄養偏るからね。 メニュー表失くしてカロリーが不明…再度もらえないか頼んでみよう。 このメニューだと450kcalくらいかな…? 入院した関係で今週は1個しか届かないので、夫には自分じゃ食べれなそうなハイカロリー飯を作りました(  ̄3 ̄)

火曜日

http://miil.me/p/8g729

朝になるべくサラダを食べようキャンペーン中。 味気ないのでローソンのサラダチキン(スモーク)をちょい足し。 これに低脂肪乳(CaとFe入)で意外とバランス朝ご飯。 他にパンが無くてチョコ風味のクロワッサン。

http://miil.me/p/8g8it

何か作ろうと思ったけど、頼んでたカロリー制限冷凍弁当がどっさり届いたので冷凍庫の中身減らしも兼ねて元々あったコープの冷凍弁当。

http://miil.me/p/8gb06

相変わらずのコープ弁当。メニュー表もらった結果昨日の弁当450kcalで大正解!(笑) 今日のメニューは391kcal。 食事制限はまず食器から、ということで120gで丁度1杯分になるミニ茶碗に変更。いっぱいに見えるだけで多く感じるからスゴイよね。 あとは3つに分かれたランチプレートを導入(まだ使ってないけど)。下には食事管理の心得が書いてあるウェルネスダイニングのランチョンマット(お試しセットに入ってた)を敷いてみた。見た目大事ネ。

水曜日

http://miil.me/p/8gfr9

昨日と変わらぬ朝食。 カロリー制限で全然動けないので、これくらい食べた方がフラフラしない。パンを同量で糖分がもう少し少ないものにすればいいかなー? この摂取カロリーだと寝たきりでも痩せるんだろうけど(ってか事実2週間で2kg痩せたし)、普通にしてたら頭に燃料回らないわ、この巨体動かす燃料足りないわでマジで動けないので次病院行った時相談しようかね…。産休までは1500まで上げてもらうとか…。

http://miil.me/p/8gi4m

昼飯セット。豆腐グラタンと冷凍庫の処分品の鶏ごぼうおこわにミスマッチ感ハンパない低脂肪乳(笑)

http://miil.me/p/8gnkq

昨晩は不慮の事故で夫に出す予定の晩ご飯が無くなってしまい、自分が食べる予定だった配食弁当をあげて、自分は冷凍弁当…。

木曜日

http://miil.me/p/8gnmu

今日のサラダはチキン無し。まあ、単純に昨日買ってないだけなんだけど。

http://miil.me/p/8gpb8

カロリー制限で午前中頭と体が全然動かない…。そんな時でも食べられる冷凍弁当(400kcal程度)用意しておくのは大事ですね…。但し塩分注意。

http://miil.me/p/8gst5

いつものコープデリ弁当。体調良くなくてご飯すら炊けなかったので冷凍おこわを解凍。冷凍飯なかったら食事ガタガタになっちゃうなぁ…

金曜日

http://miil.me/p/8gvz5

朝サラダも習慣になってまいりました。パンが次の箱になったので少し変更。

http://miil.me/p/8gxxt

午前中は検診で作ってる暇なかったので、この前届いたウェルネスダイニングのお弁当を試食。おかず240kcalに抑えてある割に品数がそれなりなので満足。まあ、若干高いけど、病気だし仕方ないかな…。無くなる頃に別のやつ試してみようかと。 そしてご飯0.5合だと2食分に微妙に足りなさそう(´・ω・`)

http://miil.me/p/8h0ok

ご飯が昼の残りなので少ない(´・ω・`) まあ、コープ弁当ががっつりめのメニューで来たから丁度いいかも?? あすけん的にタンパク質が少なかったらしいので納豆追加。

振り返り

途中で力尽きて弁当の割合が増えてる件。まぁ、いいか、カロリーも血糖値も守れてるし。