デブ妊婦の妊娠糖尿病とダイエット記録

おデブ妊婦が妊娠糖尿病と診断されて頑張った記録

スポンサーリンク

何だ、タクシーって逆に難易度高いな

陣痛タクシー対応可能で自宅まで来てくれそうな会社を何件かピックアップして登録したんですが、

  • 1件目

対応してません!って明記していない地域で隣市(すごく近いハズ)に営業所があるところを登録

家の場所じゃ短時間で行けないから諦めて、ゴメンネ☆(超意訳)

…え。ダメなん。(´Д`)ウワーン
すぐにかけつけられなそうなところだと営業区域でも地味に対象外らしいっす。

  • 2件目

ええ、ガチすぐそこに営業所のあるタクシー会社なので遠いからダメとは言われない。
が、住所が確認できないと返事来る。後で電話するね☆って書いてあるけど、そろそろ来るかなぁ、陣痛より先に来てください(もっと早く登録しましょう)
住所確認できないってどゆこと?って思ったけど、向こうの地図が古いらしく古い家主の名前になってるので自分の名前と地図上の家主が一致しない、と。
メールで返信できるレベルの内容の確認だけど、返信的な空気がないな、電話待つしかない。

ネットで検索してみたけど、新築戸建あるあるらしくて、地図と名前が一致しないとか、そもそも住宅じゃなかった土地を分筆しての分譲で地番振られたのが最近、とかだとタクシーや配達が時間かかるとか確認電話があるとかないとか。
ゼ○リンさん、頑張って!この辺新築戸建ちょいちょいありますよ!!

とりあえず登録はないけど対応してくれそうなところをいくつかピックアップしたので、夫がいない時に来ちゃっても大丈夫かな…。
まぁよっぽど抜けられない仕事してる時とか仕事で遠出になった日以外ならタクシー呼ぶより夫タクシー召喚したほうが早そうなのでそっちにしますが…。

さて入院準備も一通りしたし、(37w入れば)いつでも来いや!って感じで待ってます。

追記
2件目のところも電話きたら行けるけどあんまり走ってないところだから時間かかるかもー、他も当たっといて下さいね、とのこと。
ここ県境だから全然タクシー会社ないねん、夫タクシーか陣痛間隔長い間に義両親呼び寄せか…。